博多オヤジのココロ

博多を愛し,旅を愛し,酒を愛する  博多オヤジの徒然日記 どうぞ,ごゆっくりお過ごしください。

春雨スープダイエット 2020/10/13

子どものころから太っている

小学生の時,サッポロ一番味噌ラーメンに嵌った

高校時代,野球部の冬のランニングで痩せた

大学時代,タバコ吸い始めて痩せた

しかし,社会人になってからは増量まっしぐら

三桁行くかもしれないと思った


六年前,昼ご飯の春雨スープダイエットにチャレンジ

半年続け,10キロ痩せた

胃が小さくなったのを実感した

夜のご飯は一杯で十分になった

宴会はご褒美

でも締めのラーメンは要らなくなった


正月もご褒美

2・3キロ太るが2か月で戻してきた


しかし,今年はそうはいかなかった

正月から半年で5キロ太った

コロナ太りも関係している


そこで,春雨スープダイエットを復活

3か月続けた

5キロ痩せた


とりあえず,この調子でいく

一度,胃が小さくなったらしばらく続くようである


気を付けていること

毎日,体重計に乗る

糖質はできるだけ減らす

タンパク質は意識して摂る


無理せず,適度にご褒美入れながら

ぼちぼち管理していきたい