博多オヤジのココロ

博多を愛し,旅を愛し,酒を愛する  博多オヤジの徒然日記 どうぞ,ごゆっくりお過ごしください。

父はボケていなかった 2020/11/14

父は62歳で脳梗塞になり

片麻痺と言語が少し不自由になった

しかし,認知機能はしっかりしていた


2月,父の十七回忌をした

親戚,家族でいろんな思い出話をした

母の思い出話を一つ紹介する


ある日,父と母は朝食を食べた

その一時間後,父が母に

「飯を食わせてくれ」と言った


母はついにボケてしまったかと思ったらしい

「お父さん,さっき朝食食べたでしょ,忘れたの?」と母

すると父は,「朝食でパンは食べたけど,飯は食べとらん」と返事

その後,母は,笑顔でご飯を出したそうである


みんなでほっこりさせてもらった

合掌

私も体に気をつけて,もう少し頑張ります