博多オヤジのココロ

博多を愛し,旅を愛し,酒を愛する  博多オヤジの徒然日記 どうぞ,ごゆっくりお過ごしください。

先輩に食らいついて教えを乞うた 2020/11/23

やりたい仕事をやれて,満足感を感じている人

やりたい仕事をやれているけど,満足感を感じていない人

やりたかった仕事ではないけど,満足感を感じている人

やりたかった仕事ではなく,満足感を感じてないない人


人には人の数だけ人生がある

いろいろあるだろう

いろいろ感じるだろう


大学卒業後,某企業に入社した

がむしゃらに働いた

それなりに満足感はあった


しかし,三年ほどたったある日,自分の本心に気が付いた

中学時代に考えていたあの仕事に就きたいと

自分のココロは言っていた


決断は早かった

会社を辞め,通信教育で資格をとり

二年かけてなんとか採用になった


しかし,それからが大変だった

力量のない自分がいた

情けなかった

辞めようかとも思った


力量を高めようと勉強して実践した

先輩に食らいついて教えを乞うた


あれから三十数年

今の私がいる

やりたい仕事をやれて,満足感を感じている私がいる


人はみんな師

育てていただきありがとうございます。