博多オヤジのココロ

博多を愛し,旅を愛し,酒を愛する  博多オヤジの徒然日記 どうぞ,ごゆっくりお過ごしください。

アゴダのキャンセル顛末 2020/12/05

リフレッシュのため

近場のホテルでのんびりしようかと思い

アゴダで予約を入れた


チェックインまでキャンセル料無料

セルフページからオンラインでキャンセルできるとなっている

急用や突然の仕事でのキャンセルにはありがたい


案の定,急な仕事が入った

キャンセルに取り掛かった


セルフページを開く

キャンセルのポチがない

自動チャットで問い合わせると

この予約はオンラインでキャンセルできないと言うではないか


カスタマーセンターに電話

日本語対応時間外

仕方なく,英語対応へ繋ぐ

インド英語っぽい若いお兄ちゃんだった


キャンセルしたいと言ったら

理由とメールアドレスを聞かれ教えた


数分後,海外から着信があり

キャンセルしました

メール送りましたと連絡あり


数分後,以下のメール受信

先日お手続きいただきました【〇〇〇〇〇〇〇〇】に対するご予約のキャンセルを受け付けました。

 

本ご予約キャンセルに対して、お支払いは一切必要ありません。 クレジットカードへの請求はありません。

 

 

 

 

 

 

アゴレジスタードマークのご利用をありがとうございました。



来月のカード請求で要確認。

今まで何度もアゴダ使った

キャンセルも何度かしたけど

オンラインでキャンセルできなかったのは初めてだった


オンラインでキャンセルできないと出ると

みんな困るだろうなあ