博多オヤジのココロ

博多を愛し,旅を愛し,酒を愛する  博多オヤジの徒然日記 どうぞ,ごゆっくりお過ごしください。

早期退職願を提出しました 2020/12/26

来年三月末での早期退職を決意した

申し出期限は今年末である


昨日,早期退職願を人事部所に提出してきた

まず,人事部所に行く前に

以前,直接に仕え,今も親身にしてもらっている

トップにあたる方にお知らせに行った


「健康上の問題があり,今の職責を来年一年間果たせず

 年度途中でご迷惑をおかけすることがあってはいけないと考え

 熟慮の末,早期退職を決意しました。

 マイナス思考ではなく,やりきった気持ちです。あと3か月しっかり頑張ります。」と述べた


トップにあたる方は,驚かれはしたが,

根掘り葉掘り質問したり,覆させようともされず

「熟慮された結果だと察します。寂しくなりますが,わかりました。

 人事部所の上に私から話しておきます。」と仰ってくださった

さすがトップ,いつも懐が広い

涙が出た

私の人生,節目節目でいつもかっこいい人に出会うことができている