博多オヤジのココロ

博多を愛し,旅を愛し,酒を愛する  博多オヤジの徒然日記 どうぞ,ごゆっくりお過ごしください。

櫛田神社の阿部宮司様にご報告 2021/03/15

博多部にある勤務先に着任以来

櫛田神社の阿部宮司様には何かとお世話になってきた


櫛田神社の様々な行事にご案内を頂き

ありがたく参加させて頂いてきた


昨年の節分祭では豆まきもさせていただいた

直会(なおらい 博多部の飲み会のこと)も

何度もご一緒させて頂いた


博多の街を元気にする

地域や人の繋がりを大事にするなど

阿部宮司様の熱い想いに触れ

私も頑張らねばと思うことがよくあった


阿部宮司様に本日,早期退職のご報告に行った

寂しくなるけど,今まで本当にお疲れ様と労わってくださった


最後の勤務先が博多部であったことで

阿部宮司様をはじめ,長谷川法世様など

さまざまな方々に出会わせて頂いたことに

本当に感謝している